Coutureな日々

ハンドメイドの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバティネックストラップ

今や私の作品の定番となったリバティネックストラップ

委託先やイベントでも好評で今まで30本以上お嫁にいきました。

今回はお友達がつけてくれているのを見て、さらにそのお友達がオーダーしてくれました。

こうやって輪が広がっていくのは本当に嬉しいです。

ネックストラップ1


ネックストラップ2


左からcapel、poppy&daisy

一番右のものは私が愛用しているものです。

どれもとても人気のある生地です。

ネックストラップは両手があくし、ポケットと違って落としたりしないのでとっても便利です。

  1. 2011/12/05(月) 19:38:10|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出産祝いに

先月、イベントを一緒にしているお友達からオーダーをいただきました。

そのお友達の中の1人が3人目を出産したので、3人+ママでお揃いの洋服を作って欲しいとのことでした。

出産祝いとなるとあまりお待たせはできないし、4枚かぁと思うと悩むところでしたが、

せっかく私の作ったものを気に入ってオーダーしていただいたので引き受けることにしました。


こつこつ作ること数週間。

先日、やっと完成しお渡しすることができました。

出産祝い1

右から80、110、130で

先染めの16/2双糸天竺ボーダーでTシャツを、ママにはワンピースを作りました。

兄弟お揃いって分かるようにピスネームとタグもつけちゃいました。

出産祝い2


お祝いは一緒には渡せなかったのですが、とっても喜んでもらえたよと友達からメールが来ました。

その後、ご本人からも写真と一緒にお礼のメールが。

出産祝い3


とっても喜んでもらえたみたいで、早速みんなで着て撮ってくれたみたいです。

かわいい~!!

この瞬間があるからハンドメイドはやめられないんだよね

頑張って作って本当に良かったです。




  1. 2011/12/03(土) 16:23:03|
  2. オーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
