Coutureな日々

ハンドメイドの記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネックウォーマー

表地はキルトニットにし、裏はボアでネックウォーマーを作ってみました。

子どもM,Lサイズ、大人フリーサイズの3点です。


neck1.jpg


Mは110センチぐらいまでのお子様に(120センチの娘の頭も一応入りましたが・・)、Lは130~140センチぐらいまでのお子様用です。

大きなお子様は大人用で十分だと思います。


18日の亀山のイベントに出品予定です。

輪になっているタイプですので、お子様でも自分で脱ぎ着できるのではないかな。

すごく暖かいので、今からの活躍してくれること間違いなしです。

  1. 2011/12/14(水) 09:33:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにデビューしちゃいました

先月のこと

携帯電話を落として少し欠けてしまいました。

縦にも横にも開く携帯電話だったのですが、欠けた所が運悪くその接続の所だったのです。

そのため気づけば電話が横に開いてしまい、通話中も音が途絶えたりする始末。

このままでは近いうちに完全に壊れてしまいそうなので、思い切ってかえちゃいました。

iPhone4S.jpg


iPhone4S です。

夫はすでにiPhone4を持っているので、お揃いでケースも購入しました。


これで、ブログへUPするのもラクにできるようになるかな

といってもまだまだ使い方もよく分かっていない私。

誰かいいアプリがあったら教えてください。


  1. 2011/12/12(月) 14:10:03|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグランパーカー

イベントあとまで一週間。

いい加減にイベント用の作品を作らないといけない所なのですが、どうしてもムスメの洋服が作りたくなり、大急ぎで作っちゃいました。


ラグランパーカ1


ラグラン袖のパーカーです。

フードをボアにしようかと思ったのですが、生地が薄めだったので同じ生地の2枚仕立てにしました。

この方が春先にも着れそうです。

袖口と裾にはリブの代わりにアラン風ニットを使いました。


で、肝心のサイズはというと・・

パターンにコンパクトで細身と書いてあったので130㎝で作ってみました。

ラグランパーカー2


作りながら大きいよなぁと思ってはいたけれど、やっぱり大きい。

よく考えてみればムスメは超細身。

120㎝でジャストサイズだったようです。

まぁ、小さくて着れないよりはいいかな。

この冬は重ね着用として、少し大きくなるであろう来年は1枚でたくさん着て欲しいなぁと思います。


  1. 2011/12/11(日) 17:05:33|
  2. ムスメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいお届け物

昨日、嬉しい出来事がありました。


夕方、お友達の訪問があったのですが、突然だったのでどうしたかと思ったら、

先日ネックストラップをオーダーしていただいた方から、お礼にということで預かったというお菓子を届けてくれました。


頂き物


オーダしていただいたのはそのお友達のお友達だったので、ネックストラップを届けてくれたのです。

とっても喜んでくれていたよと教えてもくれました。

私はその言葉だけで充分なのですが、その上お礼も頂けるなんて本当に嬉しかったです。

早速、家族でいただきたいと思います。

ありがとうございました。

  1. 2011/12/10(土) 09:17:15|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名刺を作ってみました

委託先の閉店に伴い、今後の活動を考えざるを得なくなりました。

おそらくしばらくはイベントの出品とオーダーが中心になると思います。

でも、オーダーしていただくには私の作品をもっと知ってもらわなければ!

ということで、名刺を作ってみました。

名刺

作家名であるpetit coutureとアドレスしか書いていないシンプルなものです。

イベントでお渡しできればと思っています。




  1. 2011/12/08(木) 19:22:56|
  2. 自分
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
